2013年09月12日

金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/



5時17分出発。

「インスタントでごめんよ」
今日試験だという旦那さんが勉強してたのでインスタントコーヒーを差し出した。

「ほんとだよ、ちゃんと淹れてくれればいいのに」
あーたねー、こーゆー時は「いいよ、ありがとう」って言うもんだよ(゚O゚)\(- -;

「だって時間もったいないんだもん。時は金なり」
夫が夫なら妻も妻(^_^;)
しかも時は金なりって(^_^;)(^_^;)

「俺とどっちが大事なんだよ〜」
何も答えず出てきた(^o^)





駅前24℃。

なんて綺麗な朝焼け\(^o^)/
この朝焼け見ただけでいい一日になりそうな予感。

いいえ、もうすでにいい日です(^o^)













昨夜、不動産屋さんが我が家に来た。

今まで知らなかった。
家を買うってこんなにお金がかかるんだ〜(@_@)
家その物だけでも高いのに、それ以外にもいろいろ払わなきゃいけないお金があるなんて。
旦那さんも私も今回家を買うにあたって新たに知ることがいっぱい、勉強になりましたm(_ _)m

これなら賃貸の方がいいんじゃない?とも思うけど、旦那さんも私もあの家に惚れてしまったからなぁ。

これもきっと何かの縁(^^)
そして私の掃除力が試されてる気がする(^_^;)
掃除、頑張ろうp(^_^)q







米が切れてるから、珍しく今朝はトースト。
トーストってボロボロこぼされるから苦手なんだ(^_^;)
掃除苦手だけど足の裏がザラザラなのは許せない!
あとで掃除機かけよう(昨日の夜かけたばかりなのに)

ほら、風水的に言えば、掃除して綺麗な片付いた家には良い運気が入ってきて金運も上がるって。
よし!やろうやろう\(^o^)/(笑)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:36Comments(4)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月11日

夫婦げんかすると子供に出る。



4時50分出発。

昨夜お風呂に入らなかったから、早めに起きて(と言っても2時半)シャワー浴びて。
その流れで化粧したから今朝は出発が早ーい\(^o^)/

もちろんみんなまだ寝てるからそぉ〜っと出てきた。





線路の点検、みんなが寝てる暗いうちに働いてる人もいる。
おかげで安心して電車に乗れます(^^)

私もついこないだまで土日の早朝コンビニでバイトしてたけど、今の日本は24時間おきてるな。

頑張り屋、日本!
無理しないでね、日本(^^)







昨日の夕飯中、喉にハゼの骨が刺さった末っ子くん。
よほど痛かったらしく、寝る時までずっと泣いてた。

骨が刺さったと聞いた瞬間、私のせいだと思った。

夕飯の支度しながら旦那さんとちょっとケンカになった。
私はプリプリ、旦那さんも夕飯食べ終えたらごちそうさまも言わず奥の部屋へ。
その数分後だった、末っ子くんが喉が痛いと泣き出したのは。

夫婦がケンカすると、二人の仲を取り持つために大事な子供が犠牲になってくれるんだ。
口で言い争うケンカ、そんなことやめろと末っ子くんの口の中が痛くなったんだ。







家に戻り、旦那さんにただいまを言うと、
「骨、取れたみたい」

え?

私がウォーキング行った後末っ子くんが少し吐いたらしく、それと同時に骨も取れたらしい。

今朝の末っ子くんは、昨日の夕飯分も食べるぞー!というような勢いでごはんも切り干し大根もおかわりしてモリモリ食べてた。
よかったよ〜(T_T)
夫婦げんかなんてするもんじゃないな、ほんと。
末っ子くん、ごめんね…>_<…

「昨日のあれは私も悪かったけど、あんな言い方せんでもいいやろー?」
「そうだな。でもそんな言い方したか?してないよ」
それで夫婦げんか終わり(^^)

ってことで心配もひとつ解消♪
今日も1日頑張りまーすp(^_^)q



  


Posted by 子宝★ママ at 08:12Comments(0)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月10日

やっぱり神社って好き〜\(^o^)/



5時54分出発。

な〜んか開放感あるな〜
スースーするな〜
と思ったら、スポーツブラ着けてなかった!
あぶねーあぶねー( ̄◇ ̄;)
と言っても、ささやか過ぎる胸ですが(⌒-⌒; )









駅前22℃。

どんどん涼しくなるなぁ。
でも涼しくなるのとは逆に、朝のウォーキング熱は上がる一方。
ウォーキングには一番いい季節だもんな(^^)

久しぶりに豊川稲荷まで歩きたいな。
来月は100kmウォーキングだし、そろそろ本気で練習しないとp(^_^)q











帰りに吉田神社。

手を合わせて
「いつもウォーキングを見守って下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします」

ウォーキングコースに神社やお城があるなんて贅沢だなぁ、恵まれてる。
神社はパワースポットって言うだけあって、立ち寄るだけでも背筋がシャンとしてパワーをもらえた気がするp(^_^)q





昨日も少しだけど片付け&断捨離進んだ〜♪
風水を意識し始めたら、玄関や部屋が少しでも散らかってると気になって気になって。
いいことだ(^^)

旦那さんは
「また洗脳されて」
って言うけど、別に良い事だからいいじゃんね(^^)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q










  


Posted by 子宝★ママ at 07:16Comments(0)朝ウォーキング

2013年09月09日

亭主元気で留守がいい\(^o^)/



5時28分出発。

旦那さん、始発出勤もうしなくていいんだ〜。
この半年間、4時半起きの23時帰宅、お疲れ様でしたm(_ _)m
これからは人間らしい生活できるね。

朝、駅まで一緒に歩けなくなるのはちょっと残念だけど(いや、そうでもないけど)





駅前22℃。

ヒンヤリ気持ちゅうございます(^^)
これから最高の季節になるなぁ。
エアコン要らず、日に日に日没時間が早くなって、味覚の秋・美味しい物もいっぱい。
ん〜考えるだけでもわくわくする〜♪















朝から旦那さんが家にいる…
なんだか落ち着かない(@_@)

大人が二人いるから楽そうに感じるが、意外とそうでもなく。
逆に子供がもう一人増えたような感覚(^_^;)

早く新しい生活ペースに定着して、朝は普通の時間に出勤してほしいなぁ。
とにかく今日は朝から落ち着かん(*_*)
(本音書き過ぎ)











いい汗かいて気分よく家に帰ったら、ななななんと長男くんが学校の宿題してた( ̄◇ ̄;)
金曜日学校から帰って歯医者に行ったから、宿題やるの忘れてたらしい。
もぉ〜朝から怒れるぅ〜!

旗当番で子供たちから元気をもらってパワーアップ!
みんないい子達ばかりだ〜。

今日も一日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 08:16Comments(2)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月07日

私と妹のLINEのやり取り(^_^;)



5時44分出発。

昨日は妹とLINEで盛り上がった〜。
つまらんダジャレなんかで笑ってくれる妹、ありがたい(笑)





駅前23℃。

昨日と同じ気温なのに、モア〜ッとした風。
一見天気が良さそうだけど、西の空はライトグレーの雲で覆い尽くされてた。

今日はお天気下り坂?
そういえば、お天気上り坂とは言わないなぁ…









昨夜の私と妹のLINEの内容。
本邦初公開\(^o^)/(誰も望んでない)


私「眞規子さん、稼ぐんだろうな〜。お姉もデルモやろうかな(笑)」
妹「やれやれ!どんな?」

「VERYの表紙、楽しみにしててね」
「^^; 買うか迷うわ〜」

「身内はノルマがあります」
「二冊こうて、実家に送る」

「二冊じゃだーめー‼」
「眞規子さんは早く本出してほしいね」

「あ、いいね!お姉も出そうかな、ダジャレ本」
「それ!漫画と!」(私はむかし漫画家になりたかった)

「セットでね。A面B面、みたいな」
「わぁ豪華」

「印税生活かぁ〜」
「憧れる」

こんなやり取りを延々と。
この他にも、風水の話、妹の卒乳話、旦那さんの話、モデルさんの話、将来の話、お尻の話、と続くのでした(⌒-⌒; )

女同士のおしゃべり&メールってほんと楽しい〜♪













今日は引っ越し先の家の内覧。
中見る前に決めたの…なんて夫婦だ(^_^;)

涼しくなって過ごしやすい日になりそうだな。
今日も1日頑張りまーすp(^_^)q




  


Posted by 子宝★ママ at 07:49Comments(2)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月06日

勤続23年、お疲れ様でした*\(^o^)/*



5時30分出発。

本日岐阜支店最終日の旦那さん。
半年、始発での出勤ご苦労様でした。
そして勤続23年、お疲れ様でしたm(_ _)m

土日ゆっくりして、また月曜日から頑張ってね\(^o^)/(って、休ませてやれー)







駅前23℃。

ほんの数℃でこんなにも違うものなんだなぁ。
でも確実に早朝の風はカラッとしていて、玄関出た時のにおいが『秋の香り』。
急いで冬にならないでね(^^)







不思議と、不安はない。
ゼロではないけど。
なんでだろう?
なるようにしかならない、いや、なるべくしてなると思ってるからかな。

『病は気から』じゃないけど、悩んでたらほんとにそうなっちゃう。
それなら『こうなりたい』ってことを想像しよう。
これから先、今までよりも明るい楽しい日々が待ってるって信じてる\(^o^)/
そしてそうなるように努力しよう\(^o^)/





旦那さん、今夜は岐阜支店の人たちと食べてくるらしい(飲めないから、食べてくるが正しい)。
岐阜はたった半年だったけど、得たものもいっぱいあるんじゃないでしょうか(^^)
きっと意味のある半年だったよね。

ってことで、今夜は手抜き夕飯けってー\(^o^)/(笑)
今日も1日頑張りまーすp(^_^)q







  


Posted by 子宝★ママ at 07:26Comments(6)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月05日

青い空、ホッとする〜(*^o^*)



5時50分出発。
夫婦揃って寝坊ー!

岐阜まで通ってる旦那さん。
岐阜は早くから雨が凄かったらしく、あの大雨で電車が止まり昨夜は遅くに帰ってきた。

そしていつもの始発を一本遅らせて出勤。
あと今日と明日、頑張ってね( ^_^)/~~~





昨夜のカミナリ、ドーンってなってすごかったなぁ。
お風呂あがりで体拭いてた長男くんと次男くん、濡れたままリビングに逃げてきたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

娘さんと末っ子くんなんて、眠気の方が勝っちゃって何の反応もナシ。
何よりもママが怖いから、カミナリなんかじゃ動じないってとこかな(⌒-⌒; )







台風じゃないからゴミが散乱ってわけじゃないな。
道路ももうほとんど乾いてた。

西の空には青い空が見える。
青空が見えるとなんだかホッとするなぁ(^^)
昼間は晴れてくれるかな?











海の水からどうやったら塩分を抜き取り真水にできるか、と長男くんはマジメに考えてた。
水不足、水のありがたみがよくわかったね(^^)

今日はお使いで丸栄へ…あ、穂の国へ。
今日も1日頑張りまーすp(^_^)q




  


Posted by 子宝★ママ at 07:10Comments(0)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月04日

苦手なお肉はどんなお肉?



5時30分出発。

今朝一緒に洗面所で出かける用意してたら、
「◯◯◯も断捨離するか」
と旦那さんが呟いた。

私、捨てられちゃうらしい(^_^;)
誰か拾ってー!







駅前25℃。

暑い暑いと言いながらも、フッと吹く風は秋の風。
今朝は風もあるし、昨夜降った雨のおかげで気持ちのいい朝(^^)

汗をかいても風がすぐ乾かしてくれる感じ。
あぁ〜、気持ちいい〜幸せ〜(#^.^#)

















昨夜の鶏の酸っぱ煮はみんなに好評だった。
お肉お肉したお肉が苦手な次男くんはもしかしたら苦手かなぁ?と思ったら、コレは好きだったらしい。
肉なのに?なぜ?

「じゃあ、どんな肉が好きじゃないん?」
と次男くんに訊くと、
「ヒラヒラした赤いお肉」
と鳥が飛ぶように両手をパタパタさせながら言った。
ヒラヒラのジェスチャーらしい(^_^;)

あ〜、焼き肉用のお肉ね、ヒラヒラ。
そっか、じゃあ鶏肉はいいんだ。
それにしてもヒラヒラって(笑)







昨日に比べて今日は元気元気p(^_^)q
今日も娘さんを自転車の後ろに乗せてピュッと走ってくるかな(^^)
午後からはまた断捨離だ!

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q




  


Posted by 子宝★ママ at 07:06Comments(0)家族のこと朝ウォーキング

2013年09月03日

断捨離にハマッてます\(^o^)/



5時32分出発。

化粧してたら5時01分に携帯にメールが。
こんな時間に誰だ?

『超Hな女の子がわんさかいます!』
迷惑メールかー!
しかも女の子?
余計要らんわー!

…でも、添付の写真の女の子は結構可愛い(笑)







駅前24℃。

ちょいワルな人ってなんだか惹かれる。

それと同じかな。
昨日や今日みたいに晴れるのか降るのかわからないようなちょいワル天気の空ってなんだか魅惑的。
ちょいワルオヤジとは関係ないか(⌒-⌒; )













断捨離やってると、要らんものが出てくる出てくる!
でもたまにすごく懐かしい物なんかも出てきて、つい手を休めて見たりしてしまう。

昨日出てきたのは、幼稚園の頃つけてた日記と、幼稚園に持って行ってたコップ入れの巾着袋。
日記はだいたい近所のお友達と遊んだことやご飯のこと。
今と同じだな(⌒-⌒; )

私の子供の頃の写真を見て娘さんは自分だと思ったらしく、
「◯◯子ー!◯◯子ー!」
と何度も自分の名前を呼んでた。
そんなに似てるかなぁ?





今日の断捨離、一体何が出てくるのかな?
不用品捨てて懐かしい物発見して、断捨離ってなかなかたのしいもんだ(^^)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q




  


Posted by 子宝★ママ at 07:22Comments(0)朝ウォーキング

2013年09月02日

天国の彼女へ。



5時30分出発。

夜中降ってくれた雨のお陰で、外はちょっとだけヒンヤリ。
東の方の空を見たら、もうワクワクしてテンションあがった〜\(^o^)/







駅前25℃。

1週間以上ぶりのウォーキング。
心も体も喜んでるのがよくわかる。

やっぱり歩くのって気持ちいいなぁ。
はたから見たら私きっと笑ってる(^^)









昨日、ある女性と話した。
彼女は、先日突然亡くなった長男くんの同級生・Mくんのお母さんの娘さん。
Mくんはお母さんが亡くなる前と変わらず元気に見えるけど、実際はどうなんだろう?
町内のお母さんたち、きっとみんな心配してるはず。

すると彼女が、
「私がまだメソメソ泣いてると、Mに『泣くなよー。別に家族みんながいなくなったわけじゃないんだら。みんながいるから大丈夫』って慰められたんです。いつも『ママ〜ママ〜』って甘えてばかりだったのに…」
彼女のその言葉を聞いて、涙が出そうだった。

天国のMくんのお母さん、Mくんは強い男の子に育ってますよ!
心配しなくて大丈夫(^^)







今朝の東の空は、まるで真夏の雲と秋の雲の共演。
そこに雨を含んだ灰色の雲も。
帰り少し雨に打たれたけど、心地よかった。

さあ、今日から学校だ〜!
「早くしなさーい!」
と急かしながらも最後は笑顔で見送って( ^_^)/~~~

今日からお昼の準備がラクできる〜♪
めちゃ嬉しいわ。

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:54Comments(2)家族のこと朝ウォーキング

2013年08月30日

ゴミはゴミを呼ぶ?



5時30分出発。

右手に軍手、左手にスーパーの袋。
駅までの約5分間の道のりを旦那さんと歩く。

今回私がゴミ拾いをすると言った時も、昨年100kmウォーキングに挑戦すると言った時も、バイトをしたいと言った時も、どんな時も反対をするわけでもなくいつも黙ってやらせてくれてた。

ゴミ拾いだって、やるなと言う人がいるかもしれない。
何も言わずやらせてくれて、ありがとうございました(^^)





今日は駅周辺を。
さすが駅周辺、大きなゴミが多い&量もすごい。

類は人を呼ぶ。
ゴミはゴミを呼ぶ?
ゴミを捨てやすい場所ってあるみたい。
一人が捨てると次の人もそこに捨てやすくなるみたいだ。
その結果、こんなにゴミを捨ててある場所が。





空き缶入れを設置してない販売機をよく目にする。
そういう販売機の側にはこうやって缶やペットボトルが捨てられてることが多い。
あれって「捨てる」って感覚じゃなくて「置いた」って感覚じゃないのかな。
でも、ゴミ置き場じゃないからね、持って帰ってね。

iPodで好きな音楽を聴きながらのゴミ拾いは全然苦ではなく。
しゃがんでゴミを拾うって動作はなかなかの運動。
40分ほどでこのゴミ。
缶や瓶はカンビンボックスに捨ててきた。

スタバのコーヒー飲んでる人ってかっこいいけど、飲み終えたカップもちゃんと持ち帰ってくれたらもっとかっこいいと思います(#^.^#)





この5日間のゴミ拾い、いい経験になった。
いろんなこと考えさせられたしなぁ。
ラジオ体操も今日で終わったし、月曜日からはまたウォーキング再開だp(^_^)q

3兄弟はなんともう公園へ(*_*)
7時半前には出て行った。

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:56Comments(0)朝ウォーキング

2013年08月29日

自分のやったことはいずれ自分に戻ってくる。



5時30分出発。

化粧してたら猫の鳴き声が。
すごく近くで聞こえると思ったら、庭にいた。
黒っぽいまだ小さい子猫。
窓に前足をかけて、窓を開けてと言ってるかのよう。

カーテンを開けても逃げない。
人間慣れしてるのか、それとも子猫だから怖いもの知らずなのかな。





玄関出たら外の方が涼しいと、もう夏が終わるんだなぁって感じ。
このまま涼しくなってくれたら嬉しいけど、これってきっとフェイントなんだ。
油断してるとまたグンと暑くなったりするんだよなぁ。

せめて日曜日の運動会は涼しくあってほしい。
お願いします…(⌒人⌒)







私が小学生の時のことを思い出した。

小雨の降る日の学校帰りに子猫を見つけて抱えて帰った。
ただただ純粋に、
「かわいい、濡れてかわいそう、ごはんあげたい、飼いたい」
そう思った。

でもお母さんの
「離れたとこに返してきなさい」
という一言で、私の猫を飼いたいという夢は一瞬にして消えた。
『大人ってなんて冷たいんだろう。ごはんくらいあげたっていいじゃないか』

猫がいるよ!と興奮気味に窓越しに猫を見る長男くんに、
「飼ってあげられないから、窓を開けたり見たりしないよ。逆にかわいそうだからね」
そう言いながら、なんだか切ない気持ちになった。
私も大人になったんだなぁ。







今朝は駅と家の間のゴミ拾い。
駅が近いとほんとゴミが多いなぁ。

イヤイヤ拾うんじゃなくて、元気に早起きできてゴミ拾いできるくらい健康なことが逆にありがたく感じた。
朝の冷たい気持ちの良い空気にきれいな朝日。
私って幸せ者だなぁ。

今日のゴミが一番多かったかな。
やっぱりタバコが一番多い。
自分のやったことっていずれ自分に戻ってくるもの。
ゴミをポイ捨てするってことは…
誰も見てなくても自分は見てる。





昨日から、ボタンと糸で作るブンブンゴマにハマってる子供たち。
ずっとやってるけどそんなに楽しいのかな?

今日も断捨離、片付け、頑張るぞ。
今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 08:16Comments(2)朝ウォーキング

2013年08月28日

良い気を入れよう\(^o^)/



5時30分出発。

雨の度に涼しくなるなぁ。
昨夜も気持ちよく眠れて、今朝は一発で起きれた。
目覚めのいい朝\(^o^)/





今朝もラジオ体操前のゴミ拾い。

旦那さんと話しながら駅まで行く途中ゴミ拾ってたら、その近くで働いてる人が
「すいませんねぇ〜」
と。
こんな声をかけてもらえるなんて。

いつもゴミが落ちてるって気付いても拾えなかった道のり。
やっと拾えてスッキリした。
ゴミゼロ発祥の地、豊橋。
きれいな街になってくれますように。







旦那さんと駅で別れ、その足で近くの神社へ。

お祭りや初詣、出産前にもよくお参りに来たなぁ。
子供たちと蝉の抜け殻を採りに来たことも。

「今までありがとうございました。おかげで7年間健康に過ごせました。」
お礼だけ言ってきた。









昨日、我が家にお客様がいらした。
前日からわかっていたことだったから、玄関やリビングをきれいに片付けして掃除した。
お客さんが来ると片付けするからいいなぁ(^^)
片付いただけで良い気が我が家に入ってくる気がする。

最近ちょっとだけ風水に興味がある私。
風水って最終的には片付けと掃除。
どんなにいい方角の家でも掃除をしなきゃ駄目らしい。
逆を言えば、方角が悪くてもこまめに掃除すればいいんだって。

ただいま断捨離中の我が家。
必要ない物は思い切って処分してこまめに掃除して、良い気の入る家にしよう\(^o^)/


今朝もタバコいっぱい!
この町にもいっぱい良い気が入ってきますように(^^)





今日も断捨離!
あと銀行にも行こう。
長男くんと次男くんは夏休みの宿題の自由研究、早く済ませちゃおうね!

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:20Comments(0)朝ウォーキング

2013年08月27日

ゴミ拾いは心の浄化。



5時35分出発。

昨夜は寒かった〜!
毛布に包まって寝た。
今朝も涼しいけど、昼間はまた暑さが戻るらしい。
体調管理には気をつけよう\(^o^)/





今朝は通学路のゴミ拾いを。
長男くんと次男くんの通学路、末っ子くんの幼稚園バス停留所でもある。

「今までありがとうございました。残りの日もよろしくお願いします」
と心で思いながらゴミを拾った。

さすが学校周辺、ゴミ少なめ。
でもタバコの吸い殻は相変わらず多いなぁ〜!

こうして思うこと。
子供よりも大人のゴミが明らかに多いということ。
ポイ捨ては駄目とか、ゴミはゴミ箱にとか、あれは子供にじゃなくて大人に言うセリフなのか?
本当は大人がお手本見せないといけないのに。





でも不思議とゴミ拾い中、嫌な気分にはならなかった。
逆に心が浄化されるような清々しい気持ち。

昨日の駅周辺に比べると半分くらいの量のゴミ。
いろいろ考えさせられるなぁ…





ラジオ体操、気持ちよかった〜\(^o^)/
ラジオ体操やって気持ちいいって思うのは大人だけなのかも。
子供は常日頃から身体動かしてるからね。
いい朝でした(^o^)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:09Comments(4)朝ウォーキング

2013年08月26日

今朝はゴミ拾いを(^o^)



5時30分出発。

外、涼しいー\(^o^)/
先週からは想像もつかないくらいの冷んやり感。
昨日いっぱい雨が降ってくれたからだな。
清々しい気持ちで出発〜♪





今日からラジオ体操p(^_^)q

6時には帰ってこようと思うと30分しか歩けない。
なら、ウォーキングじゃなくて前々からやりたいと思ってたゴミ拾いをしよう!
ついでに歩けるし、何より今住んでる町や校区に何か恩返しがしたかった。


駅が近いせいか、タバコの吸い殻がすごく多い!
あと、コンビニの復路も。
30分集めたら買い物袋いっぱいになった。





昨日の断捨離もそうだけど、掃除や片付けをするって気持ちがいいもんだ(^^)

私はとても運が良くラッキーな人間だと思う。
人にも恵まれてるし、何事もいい方向に向かってくれる。
それは私の行いが良いのではなく、私の両親やご先祖様・家族がいい行いや徳積みをしてくれているから。
だから私も子供や子孫のために徳積みをしておきたい。
子供たちにもこういう姿を見ておいてほしいなぁ…って寝てるからわからんか(⌒-⌒; )
明日も朝のお散歩がてらゴミ拾いしよう。



ラジオ体操も済んで気分も身体もスッキリ!
今日は旦那さんのお使いで、銀行や市役所巡り。
日中も涼しいと助かるな。

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q




  


Posted by 子宝★ママ at 07:06Comments(0)朝ウォーキング

2013年08月23日

汗の質。



5時25分出発。

訳あって有給とった旦那さんはまだ寝てた。
7時までには戻りま〜す。
いってきま〜す\(^o^)/









駅前28℃。

どんなに暑くても27℃だったのにぃ〜!
今朝は28℃だなんて!
暑いはすだ〜( ̄◇ ̄;)













こんなに暑くてもサッサッ歩いて自分で風をおこすと涼しく感じる。
それにしても運動してる時の汗ってなんて気持ちいいんだろう。

家にジッとしててダラダラかく汗は気持ち悪いのに、運動の汗は快感♪
きっと汗の質が違うんだと思うな。
いや、それ以上に気持ちが違うんだろうな。











こんなとこに蝉の抜け殻。
このままここに飾っておきたい(^o^)









汗いーっぱいかいてスッキリ(*^o^*)
ついでに化粧も落ちました(笑)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:45Comments(2)朝ウォーキング

2013年08月21日

今朝はお久しぶりの正岡橋まで\(^o^)/



5時08分出発。

旦那さんが、
「俺を置いて行くのか!」
「行きます!」

日の出前の空が見たいから置いていきまーす\(^o^)/









駅前27℃。

ムゥ〜ンと湿度高め。
でも歩いて自分で風を起こしたら涼しく感じた。
同じ27℃でもお盆過ぎるとこんな空気になるんだなぁ。

だってほら、空はもう秋仕様。

ココニコ前、





木下歩道橋から、





とよばしから。






今朝の空、最高〜!
やっぱり日の出前はいい。
早起きしたご褒美だな(^^)


「今でしょ!」の林先生の、名古屋バージョン。
『今だがね!』(笑)






すっごく久しぶりに正岡橋まで。
何ヶ月ぶり?
家から一時間弱。
5時に出れば来れるんだな。
頑張って5時出発できるようにしよう!













さ、UターンUターン\(^o^)/
くら寿司…食べたい(≧∇≦)







蛾も花の蜜吸うんだぁ。
蛾が嫌いな方、ゴメンナサイ(⌒-⌒; )







昼間は暑くて外に出られない。
この朝のウォーキングがなかったら、全然運動しないままになっちゃってるんだろうな。

子供たちはこんなに暑くても公園に行ってるし家の中でも暴れまくってるから、運動不足とは無縁だろう。

そしてその子供たちと夏休み一緒にいると太る!
朝ごはん終わった途端、
「お昼ごはんな〜に〜?」
と訊いてくる子供たち(^_^;)
いつもなら残り物でいいや〜って感じだったのに、3兄弟は当たり前にガッツリ食べたい→釣られて食べる→夏休みは太る。

10月には甥っ子の結婚式があるっていうのに、こんな目前になって太ってどーする( ̄◇ ̄;)









長い長いと思ってた夏休みも、もうあと10日。
明日は出校日、提出物の忘れ物ないかな?
宿題は終わったかな?









最近食事が乱れ気味。
暑くて台所に立ちたくないんだ(>_<)
今夜はちゃんとしたごはん用意しよう。

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q




  


Posted by 子宝★ママ at 07:48Comments(0)家族のこと朝ウォーキング

2013年08月20日

日の出前の空は色っぽい(#^.^#)



4時49分出発。

3時過ぎに起きてシャワー。
昨日運動会の練習から戻ってそのまま寝ちゃったんだ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

シャワー浴びたついでに化粧も。
やった〜今朝は日の出前に出発だ〜\(^o^)/
やればできるんじゃん♪





日の出よりも、日の出前の空が好きかも知れない。
食べる前に、綺麗に盛り付けされた料理を目で楽しむように。
やっと貯まったお小遣いで欲しかったCDを買いに行く前夜のように。
付き合う前のあの友達以上恋人未満みたいな関係がドキドキするように。

久しぶりに見た日の出前の空は、どことなく色っぽい表情。
これが、日の出と共に元気な健康優良児な空になる。





ウォーキングから帰ったら、子供たちまだみんな寝てた。
おーい、夏休みの計画で6時起床って書いたの、アレどうすんの〜?( ̄◇ ̄;)

今日は何かとバタバタしそうだな。
今日も1日頑張りまーすp(^_^)q






  


Posted by 子宝★ママ at 07:38Comments(0)朝ウォーキング

2013年08月19日

8月19日なので〜*\(^o^)/*



5時48分出発。

エアコンを
つけたり消したり
寝不足だ(u_u)





駅前26℃。

蒸しますなぁ〜
まあ夏ですから
しょうがない

胃の中に
残っているよ
焼き肉が

歩こうね
食べた分だけ
それ以上!









三日ぶり
見たかったなぁ
朝焼けが

ほら見てよ
日の出がだんだん
遅くなる









とよがわに
もくもく雲が
映ってた

青い空
今日も暑く
なりそうだ!








信号で
立ち止まると汗
滝のよう

ちょうどいい
タオルがなくて
今朝ハンカチ

アームカバー
タイツに靴した
すべて黒

この姿
はたから見れば
全身タイツ(^_^;)







せっかくの
フルメイク汗で
流れたよ

819
俳句の日だから
こんなです

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 07:17Comments(2)朝ウォーキング

2013年08月16日

今日はお腹を揉もう(^_^;)



5時30分出発。

3時半から夫婦会議。
あ、別に旦那さんが外で悪いことしたってわけではなく(;^_^A
こんな早朝くらいしか話す時間がないから。

やっぱり話し合いって大事だわ〜。
早く落ち着きたいけど、悩む過程も楽しい?
そう自分を暗示にかけるしかない!





駅前25℃。

日の出が少しずつ遅くなってるのがわかる。
今年の夏は真っ青な空に白い雲!な朝が少なかったな。
今朝みたいな温かいオレンジ色の朝日の日が圧倒的に多かったような。
この異常な暑さのせいなのかな。

青い空が見たいな〜!









子供たちの夏休みのお手伝い。
布団あげるの、洗濯物取り込むの、ゴミ出し。
それに加えて洗濯も畳むのもプラスした。

「これはパパの〜、これ◯◯の〜、これぼくの〜」
ふむふむ、頑張っとるな。

「なにーこれー!ママのパンツ、ちっちゃ!紐みたい!どうやって穿く〜?」
オイオイ、穿いてみんくてよろしい(゚O゚)\(- -;
それに紐じゃないからね。
…いや、紐にも見えるな(⌒-⌒; )(笑)









最近冷たいお茶ばかり飲むせいか、お腹周りに脂肪が…( ̄◇ ̄;)
(いや、食べ過ぎもあるだろ)

「女性は子宮を冷やさないために脂肪がつきやすいんだって」
旦那さん、何かで読んだらしい。
そのくらい知ってますぅー(*`へ´*)

今日は温かい飲み物飲もう。
靴下履いて腹巻きもした方がいいらしい。
…こんなに暑いのに?
子宮を守る前に熱中症になりそうだわ(^_^;)







お腹のお肉は揉むに限るらしい。
今日はお腹揉むかな(笑)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q





  


Posted by 子宝★ママ at 08:07Comments(2)家族のこと朝ウォーキング