2013年08月27日

ゴミ拾いは心の浄化。



5時35分出発。

昨夜は寒かった〜!
毛布に包まって寝た。
今朝も涼しいけど、昼間はまた暑さが戻るらしい。
体調管理には気をつけよう\(^o^)/





今朝は通学路のゴミ拾いを。
長男くんと次男くんの通学路、末っ子くんの幼稚園バス停留所でもある。

「今までありがとうございました。残りの日もよろしくお願いします」
と心で思いながらゴミを拾った。

さすが学校周辺、ゴミ少なめ。
でもタバコの吸い殻は相変わらず多いなぁ〜!

こうして思うこと。
子供よりも大人のゴミが明らかに多いということ。
ポイ捨ては駄目とか、ゴミはゴミ箱にとか、あれは子供にじゃなくて大人に言うセリフなのか?
本当は大人がお手本見せないといけないのに。





でも不思議とゴミ拾い中、嫌な気分にはならなかった。
逆に心が浄化されるような清々しい気持ち。

昨日の駅周辺に比べると半分くらいの量のゴミ。
いろいろ考えさせられるなぁ…





ラジオ体操、気持ちよかった〜\(^o^)/
ラジオ体操やって気持ちいいって思うのは大人だけなのかも。
子供は常日頃から身体動かしてるからね。
いい朝でした(^o^)

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q







同じカテゴリー(朝ウォーキング)の記事画像
金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/
夫婦げんかすると子供に出る。
やっぱり神社って好き〜\(^o^)/
亭主元気で留守がいい\(^o^)/
私と妹のLINEのやり取り(^_^;)
勤続23年、お疲れ様でした*\(^o^)/*
同じカテゴリー(朝ウォーキング)の記事
 金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/ (2013-09-12 07:36)
 夫婦げんかすると子供に出る。 (2013-09-11 08:12)
 やっぱり神社って好き〜\(^o^)/ (2013-09-10 07:16)
 亭主元気で留守がいい\(^o^)/ (2013-09-09 08:16)
 私と妹のLINEのやり取り(^_^;) (2013-09-07 07:49)
 勤続23年、お疲れ様でした*\(^o^)/* (2013-09-06 07:26)

Posted by 子宝★ママ at 07:09│Comments(4)朝ウォーキング
この記事へのコメント
どエライじゃん! (三河弁使って見たかった(^^))

ウチの前にもタバコの吸い殻、畑には空き缶などが時々、ほんの一部の心無い人は始末が悪い。

行いも心掛けも素晴らしい頑張りママさん、スゴイ!
Posted by たそがれじーじたそがれじーじ at 2013年08月27日 08:12
ごみひろい、ありがとうございます!!
すばらしいことと思いつつも実行に移せない私。
感謝しております。

私の近所にも、ごみを拾ってくれている方々がいます。
おかげで気持ちよく過ごせるのだと思っています。

ほんとはね~、捨てる人がいなくなるってのが一番なんですけどね~。
いつの世にも一定数はそういう人がいるのはどうしようもないことなんでしょうね。
Posted by 東和ヨメ東和ヨメ at 2013年08月28日 13:58
たそがれじーじさん、こんにちは(^^)

駅が近いせいかゴミが多いように感じます。
いつかゴミ拾いをしたいしたいと思ってたところに、ラジオ体操。
いい機会だったのでラジオ体操の期間中ゴミ拾いをさせていただきました。
大好きな街だったのできれいになってほしいのです。
Posted by 子宝★ママ子宝★ママ at 2013年09月03日 13:30
東和ヨメさん、こんにちは(^^)

なぜかゴミ拾いをしながら嫌だと思うことは一瞬もなく、逆にゴミ拾いをできる健康な体や家族の理解に感謝できました。
ゴミを捨てる人は心が疲れているのかも?
元気になってほしいです(^^)
Posted by 子宝★ママ子宝★ママ at 2013年09月03日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。