2013年08月30日

ゴミはゴミを呼ぶ?



5時30分出発。

右手に軍手、左手にスーパーの袋。
駅までの約5分間の道のりを旦那さんと歩く。

今回私がゴミ拾いをすると言った時も、昨年100kmウォーキングに挑戦すると言った時も、バイトをしたいと言った時も、どんな時も反対をするわけでもなくいつも黙ってやらせてくれてた。

ゴミ拾いだって、やるなと言う人がいるかもしれない。
何も言わずやらせてくれて、ありがとうございました(^^)





今日は駅周辺を。
さすが駅周辺、大きなゴミが多い&量もすごい。

類は人を呼ぶ。
ゴミはゴミを呼ぶ?
ゴミを捨てやすい場所ってあるみたい。
一人が捨てると次の人もそこに捨てやすくなるみたいだ。
その結果、こんなにゴミを捨ててある場所が。





空き缶入れを設置してない販売機をよく目にする。
そういう販売機の側にはこうやって缶やペットボトルが捨てられてることが多い。
あれって「捨てる」って感覚じゃなくて「置いた」って感覚じゃないのかな。
でも、ゴミ置き場じゃないからね、持って帰ってね。

iPodで好きな音楽を聴きながらのゴミ拾いは全然苦ではなく。
しゃがんでゴミを拾うって動作はなかなかの運動。
40分ほどでこのゴミ。
缶や瓶はカンビンボックスに捨ててきた。

スタバのコーヒー飲んでる人ってかっこいいけど、飲み終えたカップもちゃんと持ち帰ってくれたらもっとかっこいいと思います(#^.^#)





この5日間のゴミ拾い、いい経験になった。
いろんなこと考えさせられたしなぁ。
ラジオ体操も今日で終わったし、月曜日からはまたウォーキング再開だp(^_^)q

3兄弟はなんともう公園へ(*_*)
7時半前には出て行った。

今日も1日頑張りまーすp(^_^)q







同じカテゴリー(朝ウォーキング)の記事画像
金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/
夫婦げんかすると子供に出る。
やっぱり神社って好き〜\(^o^)/
亭主元気で留守がいい\(^o^)/
私と妹のLINEのやり取り(^_^;)
勤続23年、お疲れ様でした*\(^o^)/*
同じカテゴリー(朝ウォーキング)の記事
 金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/ (2013-09-12 07:36)
 夫婦げんかすると子供に出る。 (2013-09-11 08:12)
 やっぱり神社って好き〜\(^o^)/ (2013-09-10 07:16)
 亭主元気で留守がいい\(^o^)/ (2013-09-09 08:16)
 私と妹のLINEのやり取り(^_^;) (2013-09-07 07:49)
 勤続23年、お疲れ様でした*\(^o^)/* (2013-09-06 07:26)

Posted by 子宝★ママ at 07:56│Comments(0)朝ウォーキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。