2013年02月26日

満月と日の出といいこと発見!&トンカツ弁当。



5時08分出発。

お弁当作ってたら旦那さんが起きてきた。
えらい早起きですね、まだ4時前ですよ?

そしたら開口一番、
「今日弁当いるから」

…って、知っとるわー\(^o^;)/
今頃要らんって言ったって持って行かせるわー\(^o^;)/

今日はトンカツ弁当。
トンカツなんて作るの生まれて初めてかも?
美味しく食べてくれますように(^^)















駅前−1℃。

さぶいの一言に尽きるな。
マジで寒い。

雨やバイトやインフルエンザで歩けなかった1週間、さぞ体重も増えるんだろうと思ったら、逆逆真逆!
体重は減るわ、ジーパンはゆるくなるわ♪

それが昨日1日歩いただけで、またジーパンぴちぴちになった(^o^;)

て〜ことは、歩かない方がいいってこと?
いやいや、筋肉だよ筋肉。
健康にもいいしストレス発散にもなるし、だからこれからも歩くのデース\(^o^)/















空にはオレンジ色のお月さま。
真ん丸だ、満月だったんだなぁ。

お産と満月って関係してるって聞いて、臨月になると満月カレンダーとか見ては
「今日か明日か」
ってそわそわしてたもんだ。
結局私はあんまし関係なかったように思う。

でも満月の日は出産が増えるって言うから、昨日の晩はお産ラッシュだったのかな?
あと嵐の夜とかも多いって。

次はどんな日に産まれるのかな?(って次があるのか!)















久しぶりにとよばしと吉田大橋の間の歩道を歩いてみた。

日の出の時間が早くなったから、太陽見れた〜\(^o^)/
今の日の出は6時37〜38分かな?
一番遅い時で7時過ぎてたから、だいぶ早くなったな。

まぶしい〜!きれい〜!嬉しい〜!
こんな日はいいことありそうな予感♪

あ、太陽見れたからもういいことあったか(^^)

今日から長男くんは学校、次男くん末っ子くんは幼稚園。
あ、ここにもいいこと発見(^^)

お昼も用意しなくていい!
またまたいいこと発見(^^)

今日も1日頑張りまーすp(^-^)q


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
やっぱり神社って好き〜\(^o^)/
断捨離にハマッてます\(^o^)/
スカルプD、 効くかな〜
良い気を入れよう\(^o^)/
今朝はゴミ拾いを(^o^)
かわいくてかわいくてたまらない〜(≧∇≦)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 やっぱり神社って好き〜\(^o^)/ (2013-09-10 07:16)
 断捨離にハマッてます\(^o^)/ (2013-09-03 07:22)
 スカルプD、 効くかな〜 (2013-09-01 08:08)
 良い気を入れよう\(^o^)/ (2013-08-28 07:20)
 今朝はゴミ拾いを(^o^) (2013-08-26 07:06)
 今日は断捨離の日\(^o^)/ (2013-08-25 11:48)

この記事へのコメント
満月の夜より、満月に近づく時にいっぱい赤ちゃんうまれるんだって〜(^^) 出産した病院も、 私が産んだ前の日の21日は、11人赤ちゃん産まれたらしく、超満員だったよ!
Posted by きょうちゃん at 2013年02月27日 15:12
きょうちゃんさん、こんにちは。

ほんとにそうなんだね〜!きょうちゃんもその波に乗って(笑)
明日で1週間だね〜、まだまだママの身体も本調子じゃないし、赤ちゃんもおっぱい飲むの慣れてないから夜寝れないでしょう(>_<)
ごはんいっぱい食べていいおっぱい出してね(^o^)
Posted by 子宝★ママ at 2013年02月28日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。