2012年12月31日

私的、勝手に2012 年重大ニュース\(^o^) /



今夜は

ごま味噌鍋(白菜、ねぎ、もやし、しめじ、豆腐、〆はラーメン)

でした。



ほら、あんなこと言うから毎晩鍋になるんだぞ〜旦那さん(`∀´)
(昨夜「鍋だと満足度高いな〜」って言った)

鍋だと1品で済むから母楽チン♪
明日は何鍋かなぁ〜(私が決めるんだけど)。
ちなみに私はほとんど食べないままお風呂へ。
みんな美味しかった〜?


ごちそうさまでした〜(^人^)
あっ!年越しそば忘れてた!
そば買っといたのに(>_<)















いや〜1年ってあっという間だな〜!
ついこないだ夏だと思ってたのに、いつの間にか冬本番。

今年もいろんなことがあった。
あんなこと、こんなこと…

私の2012年重大ニュース、記録として残しとこう。















まずは5位(え、カウントダウン?)

娘さん、おっぱい卒業\(^o^)/
泣いたのたった一晩で済んだから助かった。

こないだ、
「今おっぱい欲しがるかな?」
と娘さんの顔におっぱい近づけたら
「あんた、なにすんのっ?!」
って顔された(^_^;)
(そんなことするな)

もうおっぱいあげることもないだろうな〜(いや、わからんよ)。















4位は、親知らず抜いたこと。

なんかちっちゃいな、重大ニュースにしては(^^;
でも私にとっては大きなこと。

わざわざ病院で歯を抜くなんて生まれて初めての経験だったもん。
まだ左下の親知らずも残ってるんですが(^-^;















3位、九州に4兄妹連れて里帰りしたこと。

仕事があるから旦那さんは置いてったけど、やっぱり帰ってよかった〜!
お正月とお盆には数年前帰ったことあるけど、お正月休みは短いし、夏は暑くて外に出れない。

今回は春休みに帰ったからいっぱい探索もできた。
私の故郷も子供たちと散歩できたし、今年亡くなった104歳のおばあちゃん(旦那さんのお父さんのお母さん)にも会うことができた。

やっぱり帰ってよかったな。















2位は、バイト始めたこと。

まだ2日しかしてないけどね。
3回目勤務は明日の朝。
そう!元旦の朝6時から3時間働いてきます(^o^ゞ

たった週2回だから、教わったこと忘れないためにもシフト入れてもらった。
元旦の朝から働けるなんて幸せ(^^)

働ける環境と健康に感謝感謝(^人^)















そして堂々の1位は、100kmウォーキングに挑戦したこと。

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会で無事完歩できたことは自分でもとても自信がついたし、
それ以上に頑張ってる姿を子供たちに見せれたことがよかったな。

日々の努力と有言実行、子供たちにも少しは伝わったかな。
















旦那さんは「よいお年を!」と言って年越し釣りに出掛けた(笑)

子供たちはいつもならもう寝てるけど、大晦日くらい夜更かしいいよね?
テレビで3時間スペシャルのドラえもん観てる。

私は今からお節仕上げよう。

明日からは2013年が始まる。
どんな年になるのかな?
私の干支、辰年はとてもいい年でした(^^)
へび年もいい年でありますように。

今年1年ありがとうございましたm(__)m
みなさん、よいお年を!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
やっぱり神社って好き〜\(^o^)/
断捨離にハマッてます\(^o^)/
スカルプD、 効くかな〜
良い気を入れよう\(^o^)/
今朝はゴミ拾いを(^o^)
かわいくてかわいくてたまらない〜(≧∇≦)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 やっぱり神社って好き〜\(^o^)/ (2013-09-10 07:16)
 断捨離にハマッてます\(^o^)/ (2013-09-03 07:22)
 スカルプD、 効くかな〜 (2013-09-01 08:08)
 良い気を入れよう\(^o^)/ (2013-08-28 07:20)
 今朝はゴミ拾いを(^o^) (2013-08-26 07:06)
 今日は断捨離の日\(^o^)/ (2013-08-25 11:48)

Posted by 子宝★ママ at 19:39│Comments(2)ひとりごと夜ごはん
この記事へのコメント
やっぱり1位はソレだよね・・・
元旦に釣りにいくほど釣キチのだんなさん
それを快く出してあげる子宝ママさん
だから大好きなウォーキングも強力してくれるんだね~
お互いにやりたいこと好きなことがはっきりしてるって
いいことだ・・・
今年ももちろん飛躍の年になること間違いないね!
Posted by さとやんさとやん at 2013年01月01日 00:47
さとやんさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

お互いの趣味が私は早朝、旦那さんは夜なのですれ違ってばっかりですが、これはこれで夫婦円満の秘訣かもです(^^)
釣り吉は今夜も夜釣りに行くらしいですよ〜(^_^;)
Posted by 子宝★ママ at 2013年01月02日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。