2012年08月30日

命を食べる。



今夜は

お味噌汁(里芋、人参、油揚げ、葱)

ねぎ豆腐(長ねぎ、豆腐、卵)

小魚の唐揚げ

大根サラダ(大根、カニカマ、胡麻)

玄米

でした。



長ねぎ4本使ったねぎ豆腐。
長ねぎをよ〜く炒めて薄口醤油と水を入れ、豆腐を加えてグツグツ、最後に卵を半熟になるまで。
長ねぎってすごく旨味が出るから大好き!


大根を千切りにして塩揉み。
意外にも子供たちに人気。
おかわりありがとう(^^)


ごちそうさまでした〜(^人^)















卵・小魚と、我が家にとってはちょっと動物性の物多目の夕飯。

長男くんが
「今日たくさん命食べてるね」
って。
そうだね〜。

「里芋も命だら?」
そうだね〜。
里芋も植えたら芽が出るもんね。

だからありがたくいただこうね(^^)














〜今日の万歩計〜

13278歩。

なんだか今日は幸せ〜な気持ちだった。
明日も明後日もずっと続くといいな。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
やっぱり神社って好き〜\(^o^)/
断捨離にハマッてます\(^o^)/
スカルプD、 効くかな〜
良い気を入れよう\(^o^)/
今朝はゴミ拾いを(^o^)
かわいくてかわいくてたまらない〜(≧∇≦)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 やっぱり神社って好き〜\(^o^)/ (2013-09-10 07:16)
 断捨離にハマッてます\(^o^)/ (2013-09-03 07:22)
 スカルプD、 効くかな〜 (2013-09-01 08:08)
 良い気を入れよう\(^o^)/ (2013-08-28 07:20)
 今朝はゴミ拾いを(^o^) (2013-08-26 07:06)
 今日は断捨離の日\(^o^)/ (2013-08-25 11:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。