2010年11月26日

ひとりごとです

今日は
習い事の日だったので
おやつ作った。



しつこく
蒸しぱん。



台所の隅で
ヤバくなりそうなバナナ発見したので
バナナ蒸しぱん。



こないだより
水分少な目にしたら
いいかんじになった(^-^)



だけど、
あの店のもちもち感とは
なんか違う。



あのもちもち感は
薄力粉じゃないんじゃないかしら?



だけど
こないだ強力粉混ぜて作ったら
ういろうみたいな食感やったよ?


きっと
強力粉とベーキングパウダーって合わないんか?



てことは…









とか、
ひとりいろいろ考えて。

けどこれもまた楽しい(^^)








子供たちには好評だった(*^-')bシナモン入れたら
香りがよかった〜。

飽きられる前に
たくさん試作しよっと。

と、ひとりごとでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
やっぱり神社って好き〜\(^o^)/
断捨離にハマッてます\(^o^)/
スカルプD、 効くかな〜
良い気を入れよう\(^o^)/
今朝はゴミ拾いを(^o^)
かわいくてかわいくてたまらない〜(≧∇≦)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 やっぱり神社って好き〜\(^o^)/ (2013-09-10 07:16)
 断捨離にハマッてます\(^o^)/ (2013-09-03 07:22)
 スカルプD、 効くかな〜 (2013-09-01 08:08)
 良い気を入れよう\(^o^)/ (2013-08-28 07:20)
 今朝はゴミ拾いを(^o^) (2013-08-26 07:06)
 今日は断捨離の日\(^o^)/ (2013-08-25 11:48)

Posted by 子宝★ママ at 17:09│Comments(5)ひとりごと
この記事へのコメント
あんまりデッカイひとりごとは~
ひとに聞こえますよ~
『粉の選択はとっても大事デス!!』(自信満々)

って、アンプレシオンさん言ってましたョ~^^;
Posted by どうまいムシパン at 2010年11月26日 20:03
どうまいムシパンさん、こんばんは。
あ、みつかったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 大声でひとりごと言ってたら誰かなんか教えてくれるかな〜って下心で(^3^)笑
薄力粉はドルチェです。けどあのもちもちは薄力粉じゃない気がしてならない…。
Posted by 子宝★ママ at 2010年11月26日 20:55
小麦粉それぞれの特性を考えると
モチモチなら、、、あれですよね!
でも、ういろうになってしまうということは、、、
その小麦粉とあの小麦粉の違いはなにかとぉ~たずねたらぁ~♪
さては、、、ムフフッ♪
Posted by どうまいムシパン at 2010年11月26日 21:40
どうまいムシパンさん!
わかりづらいっ(笑)
企業秘密ですよね〜(^^;いろいろ実験してみますだよ。
作るのはいいけど、食べちゃうから妊婦にはツラいなぁ(来週検診で怒られるぅ)
Posted by 子宝★ママ at 2010年11月26日 21:56
うっ!するどい(^_^;)
てか、バラすと怒られる守秘義務って世の中にあるんです!って?
実験→成功が先か!?口が滑るのが先か!?
スリリングな毎日デス(笑)
Posted by どうまいムシパン at 2010年11月26日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。