2013年09月03日

まるでわかめちゃん(⌒-⌒; )



今夜は、

鶏の酸っぱ煮(手羽元、卵)

切り干し大根煮(切り干し大根、人参、油揚げ)

冷や奴(豆腐、胡麻)

玄米

でした。





なんだかお疲れ気味で、スタミナつくようなものが食べたくなった今日。
サンヨネで手羽元が特売だったので、数年ぶりに作ってみた鶏の酸っぱ煮。
「毎週火曜日に作って‼」
と長男くん(^_^;)
「将来お嫁さんに作ってもらいん、有名な料理やけん」
と返事しておいた(それにしても三河弁と大分弁が混ざってるー(^_^;))




煮汁が残ってるから、明日はコレでじゃがいもか何か煮てみようかな。

ごちそうさまでした〜(^人^)









午前中、末っ子くんの幼稚園バスを見送った後そのままお出かけ。
一度家に入ったらもう二度と外に出たくなくなりそうだったから。

ココニコ向かいの自然食品のお店で、あずき美人っていうあずき茶をゲット。
それからコンビニでチョコラBBとパンも買って、サンヨネが開くまで娘さんと松葉公園で休憩。
今日は朝からなんだか身体がキツくてフラフラしてたんだ〜。
たまには午前中のおやつもいいでしょう(^^)

あずき茶、娘さんが気に入って飲んでた。







サンヨネで買い物して家に帰り、娘さんの髪の毛の長さが気になり…
ついついハサミでパツンパツンとテキトーにカット。
だって、髪の毛結んでもすぐ取っちゃうんだもん〜!
首元が暑そうで。

そしてパツンパツン後の娘さんがコチラ。







あ〜〜〜やっちまった〜〜〜‼
まるでわかめちゃん(^_^;)

でも次男くんはちびまる子ちゃんみたいだ、って。
どっちもどっちか(笑)

大丈夫!
髪の毛はそのうち伸びるから\(^o^)/
あ、コレが娘さんの初・断髪式だったんだぁ、ごめんごめん(⌒-⌒; )

あずき茶飲んだから可愛くなるよ!
…なるといいね(笑)





同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/
子供たちの成長(^^)
夫婦げんかすると子供に出る。
日常時に非常食(⌒-⌒; )
亭主元気で留守がいい\(^o^)/
ななななんと、10位入賞〜\(^o^)/
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/ (2013-09-12 07:36)
 子供たちの成長(^^) (2013-09-11 21:13)
 夫婦げんかすると子供に出る。 (2013-09-11 08:12)
 日常時に非常食(⌒-⌒; ) (2013-09-09 20:17)
 亭主元気で留守がいい\(^o^)/ (2013-09-09 08:16)
 ななななんと、10位入賞〜\(^o^)/ (2013-09-08 22:10)

Posted by 子宝★ママ at 20:39│Comments(2)家族のこと夜ごはん
この記事へのコメント
娘さんのお顔をオトナ顔にすれば、子宝ママさんのお顔になるんでしょうか???
ならばらきっと、可愛らしいお顔をしたママさんなんでしょうね(^o^)/
Posted by EMG at 2013年09月04日 01:38
EMGさん、おはようございます(^^)

実物見てから判断してください\(^o^)/
Posted by 子宝★ママ子宝★ママ at 2013年09月04日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。