2013年02月26日

なぜその字なの…(^_^;)



今夜は

お味噌汁(えのき、油揚げ)

サバのケチャップ餡掛け(サバ、ねぎ、人参、しめじ)

白菜と高野豆腐の煮物(白菜、高野豆腐)

玄米

でした。



すっかり赤だし好きになった子供たちのために、今夜は赤だしのお味噌汁(いつもは赤と九州の味噌を混ぜてる)。
九州にいた頃は年に数回食べるくらいだったなぁ。


サバに片栗粉まぶして焼いて、ケチャップとかで味付けした野菜餡をかけた。
思ったよりも子供たちに好評。
最後はごはんにかけて食べてた。


地味〜だけどほっと美味しい白菜と高野豆腐の煮物。
次男くんおかわりしてた(^^)


ごちそうさま〜(^人^)















最近公文でどんどん新しい漢字を覚えてくる次男くん。
もうすぐ1年生♪

そんな次男くんが昨日の朝、
「まだ習ってないけど新しい漢字書けるようになったー」

そう言って、書いた漢字を見せてくれた。

どれどれ(^^)
どんな漢字かな〜?















『死』

な、なにが次男くんの身に起こったんだ…( ̄□ ̄;)

本人曰く、テレビか何かで見て覚えたらしい(^_^;)

それにしても『死』ねぇ…
ま、上手に書けててマルッ\(^o^)/















〜今日の万歩計〜
万歩計忘れ(@_@)
明日の朝、雨やむかな〜?


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/
子供たちの成長(^^)
夫婦げんかすると子供に出る。
日常時に非常食(⌒-⌒; )
亭主元気で留守がいい\(^o^)/
ななななんと、10位入賞〜\(^o^)/
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/ (2013-09-12 07:36)
 子供たちの成長(^^) (2013-09-11 21:13)
 夫婦げんかすると子供に出る。 (2013-09-11 08:12)
 日常時に非常食(⌒-⌒; ) (2013-09-09 20:17)
 亭主元気で留守がいい\(^o^)/ (2013-09-09 08:16)
 ななななんと、10位入賞〜\(^o^)/ (2013-09-08 22:10)

Posted by 子宝★ママ at 19:38│Comments(2)家族のこと夜ごはん
この記事へのコメント
明日の朝はまだ雨残りそうです。
10時過ぎには止むとおもいますが・・・。
(外仕事が主なため、一日に数回天気予報はチェックしますんで・・・笑)

今日、ご主人の会社同僚のKさんが見え、またまた子宝★ママさん家族のお話しました。
Posted by まっちゃん at 2013年02月26日 22:26
まっちゃんさん、おはようございます。

雨情報のおかげで朝寝坊できました(^o^)ありがとうございました♪

世間は狭いですねぇ…
もちろん「いい奥さんですよ」って話しましたよね?(笑)
どおりでクシャミが…( ̄▽ ̄)
Posted by 子宝★ママ at 2013年02月27日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。