2013年02月21日

血ぃ吸ぅたろかぁ〜。



今夜は

お味噌汁(大根、大根葉、油揚げ)

がめ煮(えび芋、れんこん、ごぼう、人参、干し椎茸、こんにゃく、油揚げ)

塩鮭

いも天

玄米

でした。



病気中の子供たちにはちゃんとしたごはんを食べさせた〜い!
という母親心で、こういうメニュー(っていつもと同じ?)。

長男くんもすっかり食欲が戻ったみたいで普通に食べてた。
子供たちの食欲があるとホッとする〜(^^)
ついでに私も食欲ある〜(^^;


ごちそうさまでした〜(^人^)















『血ぃ、吸ぅたろかぁ〜』
『血ぃ、吸ぅたろかぁ〜』
『血ぃ、吸ぅたろかぁ〜』
を連呼するCM…何のCMかは忘れたな。
だってあまりに間寛平のイメージが強すぎる(^_^;)

次男くん、そのCMをじぃーっと真顔で観てた。

そして
「なにっ?このちーすーたろかーって言うのっ?!」
半ば怒り気味で私に訊いてきた。















あ〜、あの間寛平さま知らないんだ〜(さま?)。

「あの人ね、ハザマカンペイって言ってお笑いの人なんだけどマラソンも頑張っててすごい人なんだけどね〜、知らないよね〜」
「ふーん」
あれ、あんま興味なし?

「あれ、『血ぃ吸ぅたろかぁ〜』って蚊の真似なんだよ」
「えー」
感情こもってないですよ?















その割りには、そのあと何度も振り付きで
『血ぃ吸ぅたろかぁ〜』
を連呼してたね、次男くん(^o^;)
お気に召しました?

それにしても何のCMだったっけ、あのCM?

ほんとCMっておもしろいなぁ。
ちなみに私、ピーチジョンのあのCMはつい見入ってしまう〜(*^o^*)


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/
子供たちの成長(^^)
夫婦げんかすると子供に出る。
日常時に非常食(⌒-⌒; )
亭主元気で留守がいい\(^o^)/
ななななんと、10位入賞〜\(^o^)/
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 金運UPのためじゃないけど…掃除\(^o^)/ (2013-09-12 07:36)
 子供たちの成長(^^) (2013-09-11 21:13)
 夫婦げんかすると子供に出る。 (2013-09-11 08:12)
 日常時に非常食(⌒-⌒; ) (2013-09-09 20:17)
 亭主元気で留守がいい\(^o^)/ (2013-09-09 08:16)
 ななななんと、10位入賞〜\(^o^)/ (2013-09-08 22:10)

Posted by 子宝★ママ at 19:13│Comments(0)家族のこと夜ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。